今年も、第21回全国金魚すくい選手権大会の『静岡下田予選大会』を開催致しました。
予報では雨天とのことでしたが、当日は晴天に恵まれ、数多くの皆様にご参加、ご協力いただき、にぎやかに楽しいイベントを開催することができました。

当日のイベントの様子をお伝えしたいと思います。

午前10:30 金魚すくい大会の受付開始

金魚すくい大会にエントリーされた方に『わなげお楽しみ券』を1枚(輪3本)無料で配布させていただきました。
金魚すくい大会の前に、大人も子供も夢中でわなげにチャレンジ。おもちゃや洗剤などを景品としてお持ち帰りいただきました。

わなげ

わなげおたのしみコーナー

金魚をすくうポイを使って、金魚すくいの練習ができる会場を設けました。小さなお子様も楽しんでいただけたようです。

金魚すくい練習

金魚すくいの練習会場

金魚すくい練習2

どなたでも練習できるコーナーです

金魚すくい予選大会

隣の会場では、金魚すくい予選大会が受付順に行われました。

各個所に2人ずつの審判がつき、1つのポイで制限時間内に何匹の金魚をすくえたかを競います。
まったく金魚をすくえなかった方から30匹を超えた方もいらっしゃったようです。

金魚すくい予選

金魚すくい予選3

金魚すくい5

金魚すくい7

大日本プロレスの選手も一緒に参加していただき大盛り上がりでした!!

金魚すくい8

金魚すくい6

午前12:00 大日本プロレス

こんなに近くで観戦できる、迫力満点の大日本プロレスショー。

大日本プロレス1

大日本プロレス3

試合中も「がんばれっ、がんばれっ」と子供たちからも大声援。大人気でした!!

イベント終了後1

イベント終了後2

イベント終了後3

午後2:00 柏木タカシ歌謡ショー

「タカシー!!」声援響く中、素敵な歌声をきかせていただきました。

柏木タカシ歌謡ショー1

柏木タカシ歌謡ショー2

午後3:00 カレー早食い大会

今年も行いました!! 恒例のカレー早食い大会。
5人ずつ、一人3皿のカレーライスを早く完食した人が勝利です。勝った方には弊社が栽培している水耕野菜を1ケース贈呈。
大日本プロレスの選手にもご参加いただき、大変盛り上がりました。

予想を覆す結果に観客も唖然です。
カレー早食い大会1

縦持ち?? カレーライスは飲み物?? なにか震えながら食べていますが大丈夫ですか?!
カレー早食い大会2

大日本プロレスの選手も今か今かと早食いに意気揚々!! 声援も大迫力です。
大日本プロレス カレー早食い

いよいよ、大日本プロレスの選手が登場です。フランク篤さんにも会場を盛り上げていただきました!!

カレー早食い 大日本プロレス ヘラクレス

カレー早食い大会 谷口裕一

どう見ても早そうです。
カレー早食い 大日本プロレス 星野勘九郎

予想通り早かった!!
カレー早食い 大日本プロレス 神谷ヒデヨシ

大日本プロレスの方々の大会のエピソード・・・
・カレーの早食い大会でカレーライスを3皿召し上がったにも関わらず、なんと、終了後さらに出店のラーメンを召し上がっていらっしゃいました。ラーメンをすする様子に女性スタッフは驚いていました。
・「お先にシャワーを浴びてきまーす。」とヘラクレス千賀さん。スタッフは、シャワーがどこにあったかなと思いながら歩いていると、なんと隣の外の会場でホースの冷たい水を思いっきり頭から「きもちー!!」と叫んで浴びていらっしゃいました。
プロレスショーやカレー早食いリング設置まで、何から何まで迫力満点でした。

皆さん本当に一日お疲れさまでした。

金魚すくいの結果について

ご参加いただいた皆様、関係者の方々、ありがとうございました。
さて、金魚すくい全国大会への出場と副賞2泊3日奈良の旅が小・中学生の部上位3名、一般の部上位3名にひろせグループよりプレゼントされます。栄冠は誰の手に?!

(全国大会のようすなども当サイトにてご報告したいと思います)

告知 大日本プロレスが両国と後楽園にて開催

このたびの金魚すくい大会で大いに盛り上げていただいた『大日本プロレス』の皆様の大会が、両国国技館と後楽園ホールで開催されます。

dainihonprowrestling (1)

dainihonprowrestling (2)